• ☆エレナの部屋☆
    復活編

    2010年 10月 岡国リボルバーコーナーにて


    コーナーのイン側から かっちょいーアングルの写真撮れるんで
    つい調子ぶっこいてしまい


    このザマ


    直に接地したのはバーエンドと
    タンデムステップとスタンドだけやったけど
    グラベルの砂利で左外装と心がボロボロ


    アッパーボロボロ 左ハンドルバーポッキリ


    左カウルボロボロ 
     まぁ 元から割れてた部分もあったけどさ


    サイドスタンドは削れて半身に


    一番痛かったのが タンクのダメージ
    傷よりも こけたショックでヒンジ部からガス漏れ〜


    スペアのタンクを塗り替えて付けちゃえと
    塗装に出す前に下地チェック


    ぁ〜 内側錆びてアナーキー
    使いモンナラネ


    穴あきタンク直すぐらいなら
    オリジナル直してやるのが親心


    ちゃんと写真に撮っておかんと
    組む時ワケワカランようになるしな


    長らく刑に服してた燃料ポンプ一味に
    仮釈放の許可


    狭い開口部から やっとこさ引っこ抜けた
    ポンプ一味 てこずらせやがって


    13年物のタンクの底にしては
    マシな方と思うけど ガス漏れてるしなぁ
    奥の錆が濃い部分がアヤシイ


    ジイに頼んで錆取ってもらい


    樹脂でコーティングしたから
    漏れはもうOK
    後は塗装屋さんに凹み修正と
    カウルも合わせて純正赤塗ってもらうべ


    車体はバシャバシャ洗って 折れたパーツ類
    ヤフオクで落としてたから 交換しとこ


    サイレンサーステーがヒビ入ってたので
    溶接しとく  アルミは苦手なオイラ


    塗りあがったタンクにポンプ一味戻す前に
    燃料フィルターも新に換えといたぃ


    キレイになったタンクと デグナー製のハーフカウル着せて
    完成 重たい純正カウル無くなったから 超カルカル


    エンジンが見えるようになったのもいいね〜
    マメに磨いていぶし銀エンジンにしていこう

    今回の改修で長年の懸案だったタンクの錆と
    しばらく無縁になったし まだ5年は戦えそうよ


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